忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ドラクエ9を馬鹿にしていた過去の自分を笑ってやりたい。
というかやっぱりドラクエ好きなんだなーと思いました。というわけで現在やっています。今日ようやく学校が終わりました、後は飲み会尽くしですやっほい金が飛んじゃうんだぜ。

正直な感想としては、主人公について回る妖精がガングロだったり現代風味を取り入れているところはかなり微妙ですけど世界観は好きです。ファンタスティックみたいな。だから楽しいですね。あと敵を倒していてもそう苦じゃないというか逃走すればそんなに戦わなくていいというか。難易度が低いのはちょっと難点かもしれないですけどねー。
評判はよくないですし皆ぶーたれているみたいですけど8の時はあまりに残念な出来に投げ出してしまったので9はまだ投げ出さないぶんいいと思います……あれ、これかなり感想なかなか酷くないですか? いや自分なりに面白いと思っているんですよこれでも。
もちろん幻想水滸伝には完璧に負けちゃうけどね!

現在NCWをちまちまと執筆中です。久々なせいか無茶苦茶進まないです、びっくり。春告げは区切りがついたので一先ずお休みの予定です。けどまだAct.1終わっていなかったりする。
がんばるぞー。
PR



描いたはいいけどサイズをま ち が え た !
春告げのヒバリさんです。眼鏡ナッシング。けど小さい。
ペンタブで久々に頑張ったのにー。何気にショックです。次こそはサイズ間違えないんですから!

近頃ようやくNCWを書きたくなってきました。
そろそろ頭の中にある設定を纏めあげようと思います。頭の中だと時々わけわかんなくなりますからねえ。あとはそうですね。生徒×教師の百合かBLがよくわからないものを書きたくなりました。いや本当はノーマルなんですけどね。一本に絞れん自分が恨めしいんだぜ。



こんな全然小説書いてねえよって感じのサイトに1000HIT超えとか物凄くありがとうございます。こんな状態で企画たてても何も思いつかないよ!……という感じなので絵を一枚描いてみますた。線の引かれた紙に描くとかどんだけ自分阿呆なんだとか思わなくもないけどね!

現在春告げを執筆中なので、春告げの王子様と主人公です。
幼い子供と高校生(だけど中学生に見えなくもない)のタッグは甘い色が見えないですね。おかしいな恋愛小説のはずなんだけど。

頑張って執筆するぞー。
今後ともよろしくお願いします。



うん、なんか8時だよを思い出した自分が馬鹿に思えるのは何故でせう。
最近もまたゲームに没頭してます。もうすぐ終わりそうだけどね!


まずはじめたのがこれですね! 逆転検事! すっげ楽しみにしてました、ひゃほい!
現地点で最終話の終盤あたりですけど、うん。スピンオフというだけあってスピンオフ。けど新たなシステムを入れた感じでそれなりに面白いですね。私の笑いの種のおばさまが出てきたり、幼馴染殿も出ていますし満足でふ。
二日でずっと没頭してたんすけど、これは何故か頭がすぐ痛くなるんですよね。面白いんだけど疲れるゲームなんだなこれ。と思った自分がいる。


で、一旦逆転を切り上げてはじめたのがこっち! 幻想すいこでーん! ティアクライシス。DSですね。またかよなんて思わないでくだはい。ようやく残り八分の一です。二日間頑張りましたよ。頑張ったというか没頭しましたよ。
これは1,2とは違う世界、印象でいえば神話的な雰囲気が漂っています。最初はんー? といまいちな気持ちだったんですが、途中からのめりこむように操作してましたね。1,2の後にやっても違和感ないです。嬉しい。

これらをやったらやりたいゲームがいまのところないんで落ち着きそうです。
というか修士のテーマがいまいち決まらないのがオフでの困りものですね。来週教授と相談しないとー。



『幻想水滸伝2』コンプリートしました!
グッドエンドにぐっときたー! あ、ギャグじゃないですほんとだよ!(馬鹿)
これにかかったのは三日ぐらいか……? どっちにしろまだまだGAME漬けの時期ですた。3以降はやりません。3から残念賞的な感想が漂っているので、うん。
代わりにDSの『幻想水滸伝ティアクライス』は『逆転検事』が終わってから買うよ!(まだヤル気か)
いい評価のゲームはとことんやりたいお年頃なんです。はい。

なんでしょうねえ、世界観が広がった感じがしました。ゲームって偉大。
1から三年後の世界。別国の違う主人公の物語が2です。1よりさらにクオリティたけぇ! 感動しました。みんなが嵌る理由がわかってしまったんだぜ。
それに1のデーターがあると2に1の主人公が出るんですよ! それで2の主人公と共同作業とか萌える。前回のキャラが出てくると嬉しいものです。

1も2も主人公、言葉喋らないんですけど。どちらも物語が進むにつれてその苦悩がわかってしまうんです。2のネタバレなんですけど、常に一緒にいた親友と違う道を進むことで敵対してしまったことに対する悲しみ。それでも多くの人の希望に立つリーダーとなり、前を見据える覚悟。悲しい目をするようになりましたね……という台詞をある人が主人公に言ったときなんてあああああって思いましたよ。
まあこの調子で語り続けるのはなんですので終わりにして。


春告げ順調に書いています。
とりあえずサーチに登録できるぐらいには書かないとなぁと思いまして。
現代と異世界をいったりきたり。アラビアン。魔術師。呪い。龍。もうごちゃまぜですね。けどまとめてみせます。早く呪われた人を出したい!(酷い言い草)

けど今週は院で発表なので準備しないとヤバイっす、ひいいいいい。
頑張ります。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]