忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




休日がてら昨日から二日にかけてPS『幻想水滸伝』をやっていました。
いまさらとか言わないで。十年以上前の作品ですけど名作と有名なんだから!

とは言っても幻想シリーズ初めて手にかけたんですケドネ。

正直なところ、なんで今までやってこなかったんだろう。108名の仲間と一緒に戦うというのにぶっちゃけ引いてたんだけどやればよかった! と後悔しています。そんぐらい面白かったああああ! ベストエンドでクリアしたときの達成感はやりきった感がありますね、いやまあ一日の半分の時間を休憩ナッシングでやってたらそう思うのは当然かもしれないケド。

きっとこの調子だと続編の2に数日後には手をつけているでしょう。勢いって大事だよね!(阿呆)


その前はまたもや二日にかけてPC『GARNET CRADLE』をしてました。
いわゆる乙女ゲーですね。エキゾチックな雰囲気、絵とストーリーが気になって購入。
アラビアン恋愛ストーリーなんですけど、なんだろう、アラビアンなんだけど衣装と宮殿しか出てこないというか、設定は素敵なんだけど物語がいまいちでしたねえ。もうちっと深めたらもっとよかっただろうに。
けどそのぶん絵がすごい綺麗! 可愛い! 声優さん素敵!
とウハウハして全クリしました。

普段本とPCに向かっていると、たまに禁断症状のようにゲーム漬けになる自分がいますね。やっぱり私は根っからの短期集中型のゲーマーなんでしょう(苦笑)


そういえば小説を更新してから一ヶ月と経ちました。
小説ページもこっそり改装して、それで色々と執筆してはみているのですがピンときません。
・極悪非道勇者と平和主義魔王の逃亡劇
・山賊の頭目(36)と珍しい種族の少女(12)を下っ端達が観察する日記
をなんとなく書いてみてはいるんですが、最後まで書ききれそうだ! といえるまで書き溜めしないとアップできないのが辛いですね。
今回のゲームのせいで学園ものを久々に書いてもいいんじゃね? と思ったりもしたんですけど、それもまた書ききれるかどうか……。

難しいです。
PR



四泊六日でハワイ旅行に行ってきました、やっほい。
家族で旅行なんて滅多とないので楽しかったです。

夜中に飛行機に七時間乗り、映画二本と麻雀をやりながら到着。

一日目は周辺を回ったあとは夕飯まで寝てました、二日で三時間しか寝ていない人間だからしかたない。

二日目はバスに乗って少し離れたところでお買い物。

三日目はレンタカーを借りて家族でオアフ島をほぼ一周、なかなかのドライブで海が綺麗でしたよ!

四日目もお買い物。夕飯のあとにスパでロミロミマッサージをやりました。私の相手は体格のいい人だったので力が半端なく強くて気持ちいよりやや痛かった!

五日目は昼間に飛行機乗りました。また映画二本と麻雀してました。

というスケジュールで満喫してきましたね。
ちなみに映画は二十世紀少年の一章・二章を見ました。これで三章見ないと気になってしかたない。
ハワイではほぼ買い物で、姉のブランド廻りについていってました。自分まだ若いからブランドの良さがわかりません! プールには入りませんでしたね、理由はほら、女性ならではの体重とかごにょごにょ。
空は澄み切った青で海は一番綺麗なところは透明な緑色。夏の気候なのに乾燥と湿気に悩まされないちょうどよい空気。最高でしたね。
姉さんが言ってたんですけど、

「ここに住んだらアホーになるね(笑)」

すごく共感しました。
けどアホになりたい!

あ、この間携帯がアメリカ方面使えないんで電波のない生活していました。
帰ったらPCの受信メールの件数に引きましたよ。

これからまた学校でふ。





お久しぶりです。
現在オフの方で多忙に追われております。
ので、暫くは更新はストップします申し訳ありませんんんんん!(土下座)

現在修士文をどうする、という話になり、その前にイタ語勉強しないとなあ、という展開になり、英語読まないといけないじゃん! という前提になり。
あわわ、日本語じゃないなんて死ねる。なんで私の専門は日本語じゃないんだ!(それは美学・美術史の研究だから)
院といっても以前と同じ大学なので、構造は特に変化がないので馴染みやすいのが救いですね。

そういえばそろそろGW。
今年度は家族旅行でハワイに行くことになりました。ハワイなんて赤ん坊の頃に行ったきりらしいのでとても楽しみですやっほい。おかげでまた更新が遠のくとかごふんごふん。


なんとなく以前友人に頼まれて描いた落書きをアプします。
こちらは有名な某ゲーム会社さんのキャラクターです。やっぱしペンタブは難しい。
それではまた!



先日、袴を着ての大学卒業式を終えました。
感慨は特になかったです、むしろ緩い! 全体的に雰囲気が湿っぽくなるどころか緩いよ! と思わなくもなかったです。先生方がまず緩いからか。
袴はシックに上を紫、紅から黒の染めを下に決めました。評判は上々で嬉しかったなあ。一生に一度ですしね。
多分同じ大学の院に進むからだな、というのもあるんでしょうね。
けど卒業式で会わなかった友人が真夜中に連絡してきて電話をしてきたらしいのですが私がまったく気付かなかった! と言ったら酷いと笑われました。謝恩会も出なかったですしね。けど院は一緒なので思うことは特にない。

29日から2日にかけて北海道に一人で卒業旅行行ってきます。
寂しい子じゃないよっあっちに知り合いがいるんだから!……今の言い方ウザイな(殴)
なので小説の更新はまたもや遅いです、すみません。

とりあえず今日はまた地元に親と共に車で戻ってきて疲れたので休みます。




美学・美術史専門の大学院に受かりました。
当日の九時に結果発表だったので、受験番号があったことに安堵しましたよ、わーい。

その直前まで少し寝ていたのですが、こんな夢を見ました。
就寝前に私、携帯にすぐに受験番号確認できるようにURL登録しておいたんですよ。それで私の受験番号は二番だったわけですが。
それを夢の中で開いて……1.3.うああああないよ! と衝撃の事実に勢いづいてベッドから起き上がりました(笑)

その後慌てて見たら番号あって安堵しましたけど、動悸が止まらなくて何度も確認しましたね……。
とにかくこれから院生です。頑張るぞっ。

今回「青海と治療薬」のラキをペンタブで描いてみました。
なにぶん久々のお絵かきなもので、あせあせしましたけど。
アニメーション機能ってなーに?  と思って、保存してみたらあら不思議。
今まで描いた過程が動いとる!
すごいですねこれ。

ラキは二十代半ばという設定なのに童顔です。
これマジで十代にしか見えないな、可哀想に。
と思わなくもない。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]