忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まず謝罪を。しばらく更新できません。
理由は、PCの問題上と時間がないからです。

足を運んでくださる方々に申し訳ありません。
それではー。
PR


クリスマスも終わり、今年なにやってたんだろうと思い返すとなにもしてなかったように思います。言うなら読書してますた。いつもどおりすぎる!
近頃ようやく時代小説が面白く感じるようになってきたんですよ。
きっかけはこれですね。



のぼうさまー! エンターテイメント用に書いたというだけあって、内容はそこらの時代小説より軽めでしょうけど、読みやすいうえに内容が好みすぎました。
人気があるだけの男が大将にした豊臣秀吉時代のお話です。

で、今度は司馬遼太郎にチャレンジしてみたんですよ。
『最後の将軍』という徳川家最後の将軍の話を一日がっつり読んだんですけどめさめさ面白かったです。それであれ、私時代小説読めるようになってるよ! と自分で驚いちゃってましたね。

それで今度は来年大河の『竜馬伝』にチャレンジしてます。まだ最初しか読んでいませんけど面白いです。幕末の時代が一番面白いなと思う。


お久しぶりです更新してなくて申し訳ないです!

ええっと、とりあえず明日は発表です。
スキオヴォーニは終わって、現在は十八世紀ヴェネツィアのヴェドゥータ(都市景観画)について、です。あれ、まったく二つの内容繋がってなくね? と調べたらそう思われるかもしれません。

ふふふー、ぶっちゃけ繋がってません!
資料はともかく原稿まだできてないよ! 死んじゃう!

近頃は以前からあった小説を改稿したり、携帯で打ってみたりとBLを中心に執筆作業を息抜きにしていました。あとは銀魂と海賊王に再び熱が入り始めたり。銀魂むっちゃええ。漫画も好きだけど銀魂はアニメがいい。躍動感がある。あと海賊王は漫画が、今展開が気になってしょうがない。
まああとは発表準備をしていて、そろそろ来年提出の修士論文もしなきゃなーと思い始めた頃です。

こうして絵画のお勉強をしていると、アレですね。
これを小説ネタにすればいんじゃね?
と思うことは多々あります。画家の物語とか。
書こうと思えば書ける気がするんですよね、専門なだけに。
だけどそうするとオフとごっちゃになりそうで恐ろしや。

あとはそうですね、論文をちょいちょいもうちょっと掘り下げてってこういうのがあるんだよって紹介みたいな感じで載せてみるとか。それじゃあもう小説サイトじゃなくなっちゃいますね!笑

まあそんな日々です。
ガンバルゾー。



相変わらず阿呆ですこんばんは。
お久しぶりです。

もう今週大変ですよ。発表、課題提出、英文訳と続きます。ヒィ、なんだこの一気に迫ってきた感じは! ちなみに発表はアミダで自分の運に負けました。笑
てんてこ舞いってこういうことかと微妙に焦っています。

スキオヴォーニ同信会の連作画についての資料を纏めて発表文作ってレジメ作らなきゃ画像スキャナしないと!ってゴタゴタ。
そしてまとめてみて途中で思う。

資 料 足 ら な く ね ?

今日の朝には学校行って資料かき集めないとならない地獄。火曜日発表ナノニナー。もう笑うしかない状況です。けど笑っていられるだけまだマシなのかもしれませぬ。

近頃はなんというか、あれですね。まったり気分をまったく味わえていないというか。久々に卒業した大学の友人と飲みに行ったりはしましたけど、頭の片隅には課題とか諸々。

とりあえず山場を乗り越えたらバイトはじめようかと思ってます。
お金集めて外国にフライしたいです。



エヴァンゲリオン破をようやく見てきました。
うはーっ今度こそレイフラグが立った! と万歳しました。
毎度バッドエンドながら、TVシリーズは美里ヒロイン中心、前回映画アスカヒロイン中心なので、ようやくレイヒロインの番です、やった! あとアスカを初めて可愛いと思いました。それまで単なるワガママ娘に見えてたので。新ヒロインはうん、まあ狂ってるな君! としか言えない。
なによりネタばれだと思うのですが、予告のタイトルに笑った。

「ちょ、エヴァンゲリオンQって……えええーっ」

噴きました(汚)


とりあえず近頃とてもいい日です。
エヴァを見れたし、二年半ぶりぐらいに携帯を変えましたし、何より【翼の帰る処】の続編が発売された! ヨダレものです、さすが妹尾さん尊敬します。
あと気になるといえば魔法陣キタキタの漫画ですね。

「何、キタキタって」

グルグルの作者すげーな! と爆笑しました。
どこの本屋もないので手に入れたら読み耽ります。

とりあえず明日はバイトの面接なので頑張ります。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]