日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
NCW Round-Ⅰ05更新しました。
今回珍しく更新早いな……!
というのも、現実逃避に近い衝動からに過ぎないという。試験明日だよけど気にしない(気にしなさい)。
ようやく異世界要素が入り込んできました。おめでとう!
そんで裏舞台のお話。
最後に出てくる女の子は初期設定では男の子でした。
捻じ切れまくった狂った寂しん坊みたいな。
飯島より言動も行動も弾け飛んだキャラになる予定でしたね。
後ここでは飯島と秋人は登場しない予定でした。
けれど徐々に飯島登場⇒いや秋人も登場で結局二人、ということに。
二人は性格は全然違うようですけれど、なかなかウマが合っているようで仲良しです。秋人が否定する確率は百ですけど。
PR
NCW Round-Ⅰ04更新しました。
起承転結の承転辺りまでいきました。
まだ異世界飛んでいませんやっほい(殴)
普通ならば最初からもう異世界にいるか、一ページ目で飛ばされているはずなんですけどね、前振りが長い!
けれど前振りがないと話が続かないジレンマ。
鴇夜は現状から一歩前進するはずの状況に何かしら不満があるようです。
絶望のような、終わった、みたいな。
まだまだ高校生なので、冷静な子でも大人びていたとしてもまだまだ幼いです。本人は自覚ないんですよねえ、当時って。周囲よりは大人でも、所詮は子供というか。そんなものです。
遅筆一直線で頑張ります。
青海と治療薬03更新しました。
毎度ストック分まで執筆してから更新しよう! と思うのに、どうしても更新したくなるこの症状をどうにかしたい。
しかし思ったのですが、同性愛?要素とか明言しておきながら女の子ばっかりってどういうことでしょうね。幼女と少女、次出すとしたら大人のボインですかね。ハーレムハーレム!(殴)
ラキは基本的に鈍い人です。
というより自分のことに関して全般的に疎いです、ある意味女の敵です。
ブロンドのチビッ子小僧がこの先どうなるのかプロットはある程度たててあるのですが、何分遅筆なもので、ううう。今月はなかなかいいペースで更新していますが、それも今後はどうなるやら……。
気合入れます。
次回の更新はかなり先になる予定です。
今月末に試験があるので、ちょっと真面目にオフ頑張りますね。
NCW Round-Ⅰ03更新しました。
黒崎家の黒い過去を書き上げるのに一苦労です。
実際のところ、自分がこんな漫画みたいな目に遭ったら犯人殺しに行くと思います。八つ裂きです(真顔)。
けれど鴇夜の場合、家族を優先して考えた……というより、犯人を憎んで破滅なんてするもんかっていう気概がある気がします。悲劇のヒロイン、あ、違ったヒーロー(これも違う)は常に孤独と戦っているのです!
あ、カッコよく言ってみたけど自分でもよくわからない(殴)。
とにかく雛夜ちゃんが大好きなんだよみんな!
そして当の本人は天使様、なんてこったいって話ですね。
短編「鬼廻ル紅ノ海」全七話更新しました。
この作品は約半年前に友人と桜の木をテーマに合同誌作ろうぜ! と結託したのがきっかけでした。
けれど根本的な構成は高校時代のものです、約五年前。なかなか古い。しかもBLでした。それをNLに変えて、長編を短編に変えたものです。本当はもっとグチャドロの昼ドラものでした。高校生の私って、私って……。
執筆過程の途中、起承転結を違う友人に話すと、
「え、それホラー? バッドエンド?」
と否定されまくりました。
ちがうよ! これはこれでハッピーエンドなんだよ! と何度力説したものか。
読み終わった人には私の力説の意味がわかってくれる、はず!(自信がない)
今回改稿しようか迷いましたが結局このまま載せました。
同人誌では番外編に三ページ漫画を描いています。小説で書き足りなかったところを補っている形ですね。気が乗ったらいつか掲載しようかと思います。
明日(土)は一度実家に戻ります。
お勉強期間に入る予定なので執筆速度がますます……っ。