忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです更新してなくて申し訳ないです!

ええっと、とりあえず明日は発表です。
スキオヴォーニは終わって、現在は十八世紀ヴェネツィアのヴェドゥータ(都市景観画)について、です。あれ、まったく二つの内容繋がってなくね? と調べたらそう思われるかもしれません。

ふふふー、ぶっちゃけ繋がってません!
資料はともかく原稿まだできてないよ! 死んじゃう!

近頃は以前からあった小説を改稿したり、携帯で打ってみたりとBLを中心に執筆作業を息抜きにしていました。あとは銀魂と海賊王に再び熱が入り始めたり。銀魂むっちゃええ。漫画も好きだけど銀魂はアニメがいい。躍動感がある。あと海賊王は漫画が、今展開が気になってしょうがない。
まああとは発表準備をしていて、そろそろ来年提出の修士論文もしなきゃなーと思い始めた頃です。

こうして絵画のお勉強をしていると、アレですね。
これを小説ネタにすればいんじゃね?
と思うことは多々あります。画家の物語とか。
書こうと思えば書ける気がするんですよね、専門なだけに。
だけどそうするとオフとごっちゃになりそうで恐ろしや。

あとはそうですね、論文をちょいちょいもうちょっと掘り下げてってこういうのがあるんだよって紹介みたいな感じで載せてみるとか。それじゃあもう小説サイトじゃなくなっちゃいますね!笑

まあそんな日々です。
ガンバルゾー。

PR


ここでお知らせです。
「青海と治療薬」を撤去することにしました。

理由は主に、ここのサイトはNL一本の傾向に絞ろうと思ったからです。
あとはそうですね、今の知識程度じゃこの小説を書ききれないという断念な気持ちです。本当はものすごく書きたいのですけど、今のままじゃ中途半端な内容になってしまうような気がして、このような決断に踏み切りました。

本当に申し訳ございます。
今後はメイン二本で頑張っていきたいと思います。

 



NCW Round-Ⅱ015更新しました。
一ヶ月ぶりですお久しぶりです。そして世界観公開後編です。

次回からは主人公、異世界に馴染むために頑張るの巻です。
根本はシスコンすぎる少年。それだけに頑固で努力を惜しまない。そんな彼にどのような試練が訪れるのかはまあ、うん、更新頑張ります(土下座)

とりあえず十月の発表は終わったんで、次は十二月はじめの発表準備ですね。景観画ってナーニ。という気持ちなんで資料集めて気合入れます。


相変わらず阿呆ですこんばんは。
お久しぶりです。

もう今週大変ですよ。発表、課題提出、英文訳と続きます。ヒィ、なんだこの一気に迫ってきた感じは! ちなみに発表はアミダで自分の運に負けました。笑
てんてこ舞いってこういうことかと微妙に焦っています。

スキオヴォーニ同信会の連作画についての資料を纏めて発表文作ってレジメ作らなきゃ画像スキャナしないと!ってゴタゴタ。
そしてまとめてみて途中で思う。

資 料 足 ら な く ね ?

今日の朝には学校行って資料かき集めないとならない地獄。火曜日発表ナノニナー。もう笑うしかない状況です。けど笑っていられるだけまだマシなのかもしれませぬ。

近頃はなんというか、あれですね。まったり気分をまったく味わえていないというか。久々に卒業した大学の友人と飲みに行ったりはしましたけど、頭の片隅には課題とか諸々。

とりあえず山場を乗り越えたらバイトはじめようかと思ってます。
お金集めて外国にフライしたいです。


NCW Round-Ⅱ014更新しました。

途中で区切りました。
とりあえず世界観公開前編です。
なんというか……よくここまで引っ張ったなオイ! という気持ちです。じっくりたっぷりという展開で書いているとどうしてもこうなってしまうんですよね。
主人公の歪みにどうやら男達も気付いた模様です。おかげでげっそり。ご愁傷様です。

そろそろ院もはじまりまして、そろそろ発表の時期でございます。
やっべえええ頑張らないと死んじゃうよ!
小説更新も一緒にちまちま気合入れます。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]