忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うん、なんか8時だよを思い出した自分が馬鹿に思えるのは何故でせう。
最近もまたゲームに没頭してます。もうすぐ終わりそうだけどね!


まずはじめたのがこれですね! 逆転検事! すっげ楽しみにしてました、ひゃほい!
現地点で最終話の終盤あたりですけど、うん。スピンオフというだけあってスピンオフ。けど新たなシステムを入れた感じでそれなりに面白いですね。私の笑いの種のおばさまが出てきたり、幼馴染殿も出ていますし満足でふ。
二日でずっと没頭してたんすけど、これは何故か頭がすぐ痛くなるんですよね。面白いんだけど疲れるゲームなんだなこれ。と思った自分がいる。


で、一旦逆転を切り上げてはじめたのがこっち! 幻想すいこでーん! ティアクライシス。DSですね。またかよなんて思わないでくだはい。ようやく残り八分の一です。二日間頑張りましたよ。頑張ったというか没頭しましたよ。
これは1,2とは違う世界、印象でいえば神話的な雰囲気が漂っています。最初はんー? といまいちな気持ちだったんですが、途中からのめりこむように操作してましたね。1,2の後にやっても違和感ないです。嬉しい。

これらをやったらやりたいゲームがいまのところないんで落ち着きそうです。
というか修士のテーマがいまいち決まらないのがオフでの困りものですね。来週教授と相談しないとー。
PR



春告げる魔女Act.1 005更新しました。

香月家の面々の登場です。
父、目白と母、彼方、あと叔父の学ですね。
曽祖父は今頃外国でやっふぃ! なので現地点ではいません。
書いているうちに最後辺りがネタになりました。なんででせうか、けど相変わらずアズは不憫な子です。



春告げる魔女Act.1 004更新しました。

魔女っ子に必須な杖、呪文、魔術陣やらといきなり多くの要素が出てきて何事!? と思われた方もいるかも……。今後徐々にこの世界の魔術についてやら説明を交えて執筆していくので、うん。雰囲気掴みってやつですね!

ヒバリとアズはなんというべきか、不思議な関係かもしれません。家族のように大切で、恋人というにはそういった甘さがなくて、そばにいるのがものすごくしっくりときて。異性以前に種族が違いますけど、彼等はいつもこんな感じで過ごしてきたんだということがわかるように二人の関係を書いています。

最後に御伽噺の王子様登場させました。
これが一番書きたかったんですよ! いやあまり上手な文章表現できませんでしたけど! もっと上達したいです。
子供の姿な辺り、わたしはとことん恋愛と言いつつ糖分が低めなのかもしれないと思ったこの頃。けど恋愛小説なんだ! 私にとってこれは恋愛小説なのだよ! と言い切りたい。

とりあえず区切りとなる場面まで書き上げましたのにはすっきりしました。珍しく連日更新とか自分でもびっくりです。
流石に徹夜なので今日はぐっすり寝ます。



春告げる魔女Act.1 003更新しました。

今回は短めです。結構迷いましたけど続きは次回にします。
彼等はあるおとぎばなしについて真剣で、けど間の抜けた議論を昔から飽きずに繰り返しています。男の人の方がロマンチック、女の人の方がやけに現実的な面があります。それはヒバリとアズの考え方にも際立って表われていますね。

あとヒバリの方にちょっぴりお茶目が入っている模様。
アズが毎度ツッコミを入れたくなる想像を作り上げて議論するのが楽しいようです。意図的S女発動中ですね!



春告げる魔女Act.1 002更新しました。

今回はヒバリとアズの関係を小出しと、ヒバリの数少ない仲の良い女生徒のミワちゃんの登場です。ヒバリってば何気にモテるんですよ! ということもさりげなく。男は皆ロリコンということですね(違)

アズたまはヒバリに罵られても懐きまくる辺りで無意識ドMなのかもしれません。
ふっとそう思ってしまった今日この頃。
けれどヒバリはヒバリなりにアズを大切にしています。運命共同体と言い切ってしまう辺りに愛を感じる、はず。

順調に執筆できている自分に拍手をしたい。
けどあと数日でごほんごふん。

それでは頑張ります。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]