忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『幻想水滸伝2』コンプリートしました!
グッドエンドにぐっときたー! あ、ギャグじゃないですほんとだよ!(馬鹿)
これにかかったのは三日ぐらいか……? どっちにしろまだまだGAME漬けの時期ですた。3以降はやりません。3から残念賞的な感想が漂っているので、うん。
代わりにDSの『幻想水滸伝ティアクライス』は『逆転検事』が終わってから買うよ!(まだヤル気か)
いい評価のゲームはとことんやりたいお年頃なんです。はい。

なんでしょうねえ、世界観が広がった感じがしました。ゲームって偉大。
1から三年後の世界。別国の違う主人公の物語が2です。1よりさらにクオリティたけぇ! 感動しました。みんなが嵌る理由がわかってしまったんだぜ。
それに1のデーターがあると2に1の主人公が出るんですよ! それで2の主人公と共同作業とか萌える。前回のキャラが出てくると嬉しいものです。

1も2も主人公、言葉喋らないんですけど。どちらも物語が進むにつれてその苦悩がわかってしまうんです。2のネタバレなんですけど、常に一緒にいた親友と違う道を進むことで敵対してしまったことに対する悲しみ。それでも多くの人の希望に立つリーダーとなり、前を見据える覚悟。悲しい目をするようになりましたね……という台詞をある人が主人公に言ったときなんてあああああって思いましたよ。
まあこの調子で語り続けるのはなんですので終わりにして。


春告げ順調に書いています。
とりあえずサーチに登録できるぐらいには書かないとなぁと思いまして。
現代と異世界をいったりきたり。アラビアン。魔術師。呪い。龍。もうごちゃまぜですね。けどまとめてみせます。早く呪われた人を出したい!(酷い言い草)

けど今週は院で発表なので準備しないとヤバイっす、ひいいいいい。
頑張ります。
PR



春告げの魔女Act-1 001更新しました。

ぶっちゃけた話、初期設定と主人公のヒバリと龍族のアズは現在とかなりちがいました。
ヒバリは見目が栗色でなく黒髪でポニーテールの女の子。ちみっこいのと言葉遣いは変わりません。青海と治療薬のラキと一緒ですね、けど女の子だから身長が低いのはまだいいはずだよ!(笑)
ちなみにこの口調は関西弁とも金沢弁を組み合わせたような感じです。
性格は以前のほうが愛嬌があった気がします、というか真っ正直な明るさですね。けど現在は素っ気ないクールさがウリ。愛嬌を見せようにも相棒のアズが馬鹿すぎるんですね、うん。
今後可愛いところを見せたいです。

そしてアズはこんなアホな子じゃありませんでした(酷)
もっと寡黙で、武士って感じの精悍さで、ヒバリを大事に大事にしている年下の男の子。そして龍族なんて設定も存在しませんでしたね。正反対すぐる。

ヒバリは武術を出来ないぶん感情豊かな子で、それを補うのがアズという凸凹コンビでした。現在もある意味凸凹ですけど!

頑張って続き書きますよー。


春告げの魔女連載開始しました。
とりあえずPrologueだけ更新です。

彼の話は短編を書こうとして、「あれ意外といけるんじゃね?」と思っているうちに珍しくさくさくっと執筆できて、以前に溜め込んでいたあるお話の設定を持ち出して被せてみた結果できた産物です。
NCWに疲れたらこっち、春告げに疲れたらこっち、という順番に更新できたらいいなと思い表に出しました。
NCWがシリアス一直線なので、春告げは結構穏やかな方かと思います。



休日がてら昨日から二日にかけてPS『幻想水滸伝』をやっていました。
いまさらとか言わないで。十年以上前の作品ですけど名作と有名なんだから!

とは言っても幻想シリーズ初めて手にかけたんですケドネ。

正直なところ、なんで今までやってこなかったんだろう。108名の仲間と一緒に戦うというのにぶっちゃけ引いてたんだけどやればよかった! と後悔しています。そんぐらい面白かったああああ! ベストエンドでクリアしたときの達成感はやりきった感がありますね、いやまあ一日の半分の時間を休憩ナッシングでやってたらそう思うのは当然かもしれないケド。

きっとこの調子だと続編の2に数日後には手をつけているでしょう。勢いって大事だよね!(阿呆)


その前はまたもや二日にかけてPC『GARNET CRADLE』をしてました。
いわゆる乙女ゲーですね。エキゾチックな雰囲気、絵とストーリーが気になって購入。
アラビアン恋愛ストーリーなんですけど、なんだろう、アラビアンなんだけど衣装と宮殿しか出てこないというか、設定は素敵なんだけど物語がいまいちでしたねえ。もうちっと深めたらもっとよかっただろうに。
けどそのぶん絵がすごい綺麗! 可愛い! 声優さん素敵!
とウハウハして全クリしました。

普段本とPCに向かっていると、たまに禁断症状のようにゲーム漬けになる自分がいますね。やっぱり私は根っからの短期集中型のゲーマーなんでしょう(苦笑)


そういえば小説を更新してから一ヶ月と経ちました。
小説ページもこっそり改装して、それで色々と執筆してはみているのですがピンときません。
・極悪非道勇者と平和主義魔王の逃亡劇
・山賊の頭目(36)と珍しい種族の少女(12)を下っ端達が観察する日記
をなんとなく書いてみてはいるんですが、最後まで書ききれそうだ! といえるまで書き溜めしないとアップできないのが辛いですね。
今回のゲームのせいで学園ものを久々に書いてもいいんじゃね? と思ったりもしたんですけど、それもまた書ききれるかどうか……。

難しいです。



四泊六日でハワイ旅行に行ってきました、やっほい。
家族で旅行なんて滅多とないので楽しかったです。

夜中に飛行機に七時間乗り、映画二本と麻雀をやりながら到着。

一日目は周辺を回ったあとは夕飯まで寝てました、二日で三時間しか寝ていない人間だからしかたない。

二日目はバスに乗って少し離れたところでお買い物。

三日目はレンタカーを借りて家族でオアフ島をほぼ一周、なかなかのドライブで海が綺麗でしたよ!

四日目もお買い物。夕飯のあとにスパでロミロミマッサージをやりました。私の相手は体格のいい人だったので力が半端なく強くて気持ちいよりやや痛かった!

五日目は昼間に飛行機乗りました。また映画二本と麻雀してました。

というスケジュールで満喫してきましたね。
ちなみに映画は二十世紀少年の一章・二章を見ました。これで三章見ないと気になってしかたない。
ハワイではほぼ買い物で、姉のブランド廻りについていってました。自分まだ若いからブランドの良さがわかりません! プールには入りませんでしたね、理由はほら、女性ならではの体重とかごにょごにょ。
空は澄み切った青で海は一番綺麗なところは透明な緑色。夏の気候なのに乾燥と湿気に悩まされないちょうどよい空気。最高でしたね。
姉さんが言ってたんですけど、

「ここに住んだらアホーになるね(笑)」

すごく共感しました。
けどアホになりたい!

あ、この間携帯がアメリカ方面使えないんで電波のない生活していました。
帰ったらPCの受信メールの件数に引きましたよ。

これからまた学校でふ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]