忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ドラクエ9を馬鹿にしていた過去の自分を笑ってやりたい。
というかやっぱりドラクエ好きなんだなーと思いました。というわけで現在やっています。今日ようやく学校が終わりました、後は飲み会尽くしですやっほい金が飛んじゃうんだぜ。

正直な感想としては、主人公について回る妖精がガングロだったり現代風味を取り入れているところはかなり微妙ですけど世界観は好きです。ファンタスティックみたいな。だから楽しいですね。あと敵を倒していてもそう苦じゃないというか逃走すればそんなに戦わなくていいというか。難易度が低いのはちょっと難点かもしれないですけどねー。
評判はよくないですし皆ぶーたれているみたいですけど8の時はあまりに残念な出来に投げ出してしまったので9はまだ投げ出さないぶんいいと思います……あれ、これかなり感想なかなか酷くないですか? いや自分なりに面白いと思っているんですよこれでも。
もちろん幻想水滸伝には完璧に負けちゃうけどね!

現在NCWをちまちまと執筆中です。久々なせいか無茶苦茶進まないです、びっくり。春告げは区切りがついたので一先ずお休みの予定です。けどまだAct.1終わっていなかったりする。
がんばるぞー。
PR




お久しぶりに書籍紹介です!
『悪徳神父と悪魔(ヴァンパイアetc)』のジャンルにときめくお年頃でして、そのうちの一点をご紹介。

上記の『神父と悪魔』は名前の通り猫かぶり悪徳神父とお姫様めいた悪魔(&下僕天使)の二人が織り成す物語です。
シリーズ化して数巻発売中。一巻ずつ話が完結しているのでちょうど良いです。
話に特に深みがあるわけではないのですが、彼等のテンポの良い会話は可笑しいですし、聖書についてよく調べてあるかと。楽しくさらりと読むにはお薦めできます。



春告げの魔女Act.1 010更新しました。

ようやく二桁更新いきました、ものっそい嬉しいです!
今回はウルヴァーンとアズの内面に触れています。といってもウルヴァーン曖昧すぎてぶっちゃけあれ、これ内面というのかなと思わなくもないです。というか10話まで進んでおきながらそんなに話が進んでいないという。これぞ遅筆と展開の遅さのなせる技ですね。

次からはようやく学校篇に戻ります。あれ、学校篇なんてあった? なんて言わないでください、生徒会長とか美味しい役どころを出さなくてどうするという本音があります。普通の学校生活だって書きますよ、いやもうファンタジーっていうジャンルで普通からかけ離れていますけど。

とりあえず区切りがついたので安心しています。



短編「理想的な彼女」更新しました。

これは以前運営していたサイトの短編を改稿したものです。
改稿したらかには載せたいなと思い更新しました。BL1割ギャグ9割とよくわからないノリで書いたもので、簡潔にいえば良が美少女に恋をする王道的展開を椎南的視点で捻じ曲げた作風です。

肉食獣美少女×草食獣不良の組み合わせはなかなかに……ネタですね、うん。ネタにしか見えない。おかしいな、恋愛小説のはずなのに毎度ズレてる。少しぐらい真面目に甘ったるい砂糖漬けの恋愛を書いてもいいんじゃないかと自分に突っ込みたくなるんだぜ。

明日発表です頑張ります。



春告げの魔女Act.1 009更新しました。

今までの更新記録で春告げ『の』が『る』になっていることを発見。なんたる羞恥プレイ。コピペはよくないね! としみじみ思いますた。けど訂正しないのは惰性です。

009は外出篇です。
香月家の周辺と、ヒバリ達の行動範囲を多少紹介。あとは向こうの世界について。
何度も改稿して、あーもう直せないよ! と思い更新。遅筆すぐる。
それにしてもNCWの原稿数超えちゃったではまいかと驚愕。こちらの方がライトなぶん書きやすいというのはあるでしょうが、あれ始めたのあっちからでしたよね。と思わなくもない。連載開始一ヶ月程度で超えられるとかNCW不憫だな。

真夏日になりましたね。暑すぎて溶けそうです。
食糧が腐らないようにしなくちゃ、というか木曜日発表頑張ろうヘームスケルクってどんなマイナー画家やねーんとあくせくしてます。ファイトなんだぜ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]