忍者ブログ
日記、更新、書籍紹介等、常に赴くままに。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お久しぶりです。
現在オフの方で多忙に追われております。
ので、暫くは更新はストップします申し訳ありませんんんんん!(土下座)

現在修士文をどうする、という話になり、その前にイタ語勉強しないとなあ、という展開になり、英語読まないといけないじゃん! という前提になり。
あわわ、日本語じゃないなんて死ねる。なんで私の専門は日本語じゃないんだ!(それは美学・美術史の研究だから)
院といっても以前と同じ大学なので、構造は特に変化がないので馴染みやすいのが救いですね。

そういえばそろそろGW。
今年度は家族旅行でハワイに行くことになりました。ハワイなんて赤ん坊の頃に行ったきりらしいのでとても楽しみですやっほい。おかげでまた更新が遠のくとかごふんごふん。


なんとなく以前友人に頼まれて描いた落書きをアプします。
こちらは有名な某ゲーム会社さんのキャラクターです。やっぱしペンタブは難しい。
それではまた!
PR


青海と治療薬04更新しました。

久々にアップしました!
まだ全然発展していないことにビックリですね(遅筆)

何度も改稿したんですけど、これ以上どうしようもなく……。
とりあえずフウキンはあからさまなのに気付かないラキは物凄く鈍感です。そしてクラリスは本性を表しました。いや可愛い子なんですけど、その正直者というべきか、まあ計算高いかといえばなにぶん子供なのでそこまでではない(はず)です。


現在、少女革命ウテナのDVDを見ています。
うははーい、百合を書いてみたくなった自分が痛々しい!
よくあんな耽美な内容が放送されていたな、と正直に思います。大好きですけどね!
デュエル≪決闘≫とか、禁忌愛とか、影絵とか……あわわ、萌える(殴)

もうすぐ学校がはじまります。
がんばります。





FT小説作家の妹尾ゆふ子さんの本です。
上下巻。二段になっているので読みごたえたっぷりです。

はじめは挿絵に惹かれて購入しました。が! 二日で読破できましたよ!
序章は意味がわからないなあ、とちょっと頭を捻りましたけど、次章から休む暇なく一気に読んでしまいました。読ませる内容とはこのことだと思う。


◆あらすじ
病弱で世渡りが下手な尚書官のヤエトは辺境の北領に左遷されたが、昔から隠居に夢を馳せていたのでそのことになんら苦痛を感じていなかった。しかし周囲はヤエトを逃がしてくれない。
ある日、帝国の皇女がやってきてヤエトは副官に任命されてしまった!

皇女の暗殺、帝国の陰謀、様々な思惑と謎が絡まり合い二人の絆は深く繋がっていく。
神の恩寵の力が過去を甦らせ、未来へと交錯し、いにしえの伝説が空へ飛翔する。


ファンタジー好きにはよだれものの逸品のはず。
登場人物達が魅力的どころか、世界観からして素敵。微笑ましさとシリアス具合がまた絶妙です。

シリーズ続刊ほぼ決定らしいですよ! ものっそい楽しみです!
よければ手にとっていただけると幸いです。



NCW Round-Ⅰ08更新しました。
Round-Ⅰはこれで終了です。

本来ならば07で終わった方がらしくないかな、と友人と話していましたけど、敢えて少しばかり異世界編を入れました。ふふふ、書き上げるのに時間がものすごくかかりました。ファンタジーって難しい。

このRound-Ⅰのテーマは「邂逅」ですね。
突然の変化、そして訪れる出会い。
今後どうなるかはお楽しみということでお願いします。



北海道行ってきましたよ! 有名な動物園は行きませんでしたけど、小樽を中心にふらふら食道楽していました。
海鮮物が美味しかった、無茶苦茶美味かった!
魚市場で帆立貝を焼いてもらって、蟹汁飲んで、蟹のパスタがまた絶妙。たまんない。今度は花が咲き乱れている時にでも訪れたいです。

そしてようやく大学院に入学しました。
ということで、これから多忙になる可能性はなきにしもあらず。
しばらくNCWの更新はお休みする予定です。

そのことにあたり、一時期掲示板を撤去することにしまいた。
代わりになんともキショイパンダ拍手を設置しましたので、一言あればよろしくお願いします!
それでは。



先日、袴を着ての大学卒業式を終えました。
感慨は特になかったです、むしろ緩い! 全体的に雰囲気が湿っぽくなるどころか緩いよ! と思わなくもなかったです。先生方がまず緩いからか。
袴はシックに上を紫、紅から黒の染めを下に決めました。評判は上々で嬉しかったなあ。一生に一度ですしね。
多分同じ大学の院に進むからだな、というのもあるんでしょうね。
けど卒業式で会わなかった友人が真夜中に連絡してきて電話をしてきたらしいのですが私がまったく気付かなかった! と言ったら酷いと笑われました。謝恩会も出なかったですしね。けど院は一緒なので思うことは特にない。

29日から2日にかけて北海道に一人で卒業旅行行ってきます。
寂しい子じゃないよっあっちに知り合いがいるんだから!……今の言い方ウザイな(殴)
なので小説の更新はまたもや遅いです、すみません。

とりあえず今日はまた地元に親と共に車で戻ってきて疲れたので休みます。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]